安定シェア42%を達成する

競合他社を圧倒し地域一番店になるは、まず”安定シェア”の達成を!

それには本気で夢実現を実行すること以外にありません。

 

  会社を伸ばすには地域で一番と言われる品質を持つ

 ② 目指すはハード・ソフト両面で高品質を誇る葬儀社になること

 ③ 品質無視は絶対ダメ! 低単価路線に走る葬儀社に未来はない

 ④ 腰を据えて会社を磨く。 逃げない・手を抜かない・放置しない

 ⑤ 幹部を鍛える。リーダーの良し悪しで売上20%~30%が増減する

 ⑥ 「あそこの社員はよく教育されている」と言われる社員教育に力を入れる 

 

 

 

戦術・戦闘

 ① 件数を前年以上に増やす

     ⇒ライバルより優位な戦いを

   やっていますか?

 

  

 

商品開発

② 小規模葬が増えても売上高を

     伸ばす⇒ 祭壇費、付帯費用、

     接待費、返礼品の品揃えは

     出来ていますか?

     コスト・コントロール

    (販売管理費)

                                                        

③ 営業利益をしっかり確保する

  ⇒ 経費コントロールは効い

            いますか?

損益分岐点売上高

  損益分岐点売上高(BEP)を

     下げる⇒固定費、変動費の

  バランスは工夫していますか?

 

     

   

  

  

 

 

 

    他社に勝つ競争戦略は次の3点 - 会社発展の鍵 ―

   ① 他社の追従を許さない地域一番の品質を追い求める

    ● ハード面 ⇒ 建物・モノ的なもの 

             ● ソフト面   ⇒ ホスピタリティ(人的なもの)

 

   ② 統制がとれた社風づくりに精力を注ぐ

     ● 社外・社内を問わず、競争が旺盛な社風づくり 

       ● 社内タテ(経営者・中堅幹部・社員)ヨコ(部門・部署)の風 

                        通 しのよい仕組 と全社一体化づくり

  

   ③ 戦略目標は市場占有率42%達成を目指す(安定シェア)

             ● 安定シェアをライバルより先に達成すると、地域一番店にな 

          る   

       ● 安定シェアを達成すると地域一番の座は揺るがない

         二番以下の他社からの影響は受けない

                   ● 安定シェアを達成すると高収益が出る

  

         

 

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