安定シェア42%を達成する
あ
競合他社を圧倒した地域一番店になるは、まず”安定シェア”の達成を!
① 会社を伸ばすには地域で一番と言われる品質を持つ
② 目指すはハード・ソフトの両面で高品質を誇る葬儀社になること
③ 品質無視は絶対ダメ! 低単価路線に走る葬儀社に未来はない
④ 腰を据えて会社を磨く。 逃げない・手を抜かない・放置しない
⑤ 幹部を鍛える。リーダーの良し悪しで売上20%~30%が増減する
⑥ 「あそこの社員はよく教育されている」と言われる社員教育に力を入れる
戦術・戦闘
① 件数を前年以上に増やす
⇒ライバルより優位な戦いを
やっていますか?
商品開発
② 小規模葬が増えても売上高を
伸ばす⇒ 祭壇、付帯費用、
接待費、返礼品の品揃えは
出来ていますか?
コスト・コントロール
(販売管理費)
③ 営業利益をしっかり確保する
⇒ 経費コントロールは効いて
いますか?
損益分岐点 ④ 損益分岐点売上高(BEP)を下げる⇒
固定費、変動費のバランスは工夫して
いますか?
■ 他社に勝つ競争戦略は次の3点
【会社発展の鍵】
① 他社の追従を許さない地域一番の品質を追い求める
● ハード面 ⇒ 建物・モノ的なもの
● ソフト面 ⇒ 人的なもの(挑戦意欲・達成意識・改善意欲
② 統制がとれた社風づくりに精力を注ぐ
● 社外・社内を問わず、競争旺盛な社風づくり
● 社内タテ(経営者・中堅幹部・社員)ヨコ(部門・部署)の
風通しのよい仕組と全社一体化づくり
③ 戦略目標は市場占有率42%達成を目指す(安定シェア)
● 安定シェアを達成すると、圧倒的地域一番店になる
● 安定シェアを達成すると地域一番の座は揺るがない
二番以下の他社からの影響は受けない
● 安定シェアを達成すると高収益が出る
まずはお問い合わせをお待ちしています
どのような事でも構いませんので相談下さい!!