専門誌では読めない経営情報誌

月刊 コンサル便り

《内容》 A4 6~9ページ

原理と原則

② 競争力を高める戦略・戦術・戦闘

葬儀専門誌では読めない実務内容 

④ 顧客固定化最強のファン客づくり

⑤ 葬儀の現場

 

【読者の声】

① 読むと元気が出る

② 読むと納得する

③ 読むとヒントになる

 

 ■ 詳細については電話でお尋ねください

 ■ 毎月1回発行しています

 

   

● 贈呈 購読希望の方はメールで申し込みを! 

   

 

vol.1~vol.59はデータが消えてしまいました。ご了承ください。                                      vol.060 2016年07月号 強い会社を多面的にみる。やる気いっぱいの社員集団。    vol.061 2016年08月号 覚悟。役割をはたす。落とし穴は社内にある。元気な仲間の声    vol.062 2016年09月号 嬉しいことがありました。貸勘定で終わる。論語に学ぶ連載18. vol.063 2016年10月号 その二連帯反射の対応。その場の空気が読めないと閃かない。  vol.064 2016年11月号 反射の原理。空気を読む。内的要因の強化 心戒十訓。     vol.065 2016年12月号 こんなメールをいただきました。直観力を磨き、ヒラメキを出す。vol.066 2017年01月号 事業承継。約束を守る。元気な仲間の声。読者からのお便り。  vol.067 2017年02月号 アイドマの法則。会社は社長で決まる。中小企業の会社特性。  vol.068 2017年03月号 品質重視のお客さま。人を動かす3原則。論語に学ぶ連載24。  vol.069 2017年04月号 件数を伸ばす3条件。幹部の統率力。人に好かれる6原則。    vol.070 2017年05月号 新年度を迎えた会社のみなさんへ。人を説得する12原則1。   vol.071 2017年06月号 終活。人を説得する12原則2。5月号を読んで。お客さまの声。 vol.072 2017年07月号 最近の市場動向。人を変える9原則1。論語に学ぶ連載2。仲間の声vol.073 2017年09月号 近未来は大量自然死の時代。強い会社にしよう連載26 論語に学ぶvol.074 2017年10月号 葬祭業は究極のサービス業。目標を明確にする。自分を磨く。  vol.075 2017年11月号 強気経営で会社を伸ばす。危機管理が強い会社にする。仲間の声。vol.076 2017年12月号 い・ち・ば・ん!幹部の腕の見せ所。論語に学ぶ連載31 11月号vol.077 2018年01月号 矜持。心情管理の重要性。論語に学ぶ連載32 元気な仲間の声。vol.078 2018年02月号 現代葬式考。お別れの会。会社伸展法連載31 論語に学ぶ連載 vol.079 2018年03月号 後悔しない供養。願いを叶えた葬儀。本物の時代の幕開け。2月号vol.080 2018年04月号 思いやり。季節指数。人の上に立つ者として。3月号を読んで。vol.081 2018年05月号 低価格葬儀ネットで依頼。会社伸展法連載33。論語に学ぶ連載 vol.082 2018年06月号 自己目標をしっかり持つ。心情管理が重要。他人を憎むとは。声。vol.083 2018年07月号 最近感じたこと。予算・実績管理。人と話すときしてはいけない三vol,084 2018年08月号 グリーフケア。会社伸展法連載36。論語に学ぶ、五徳。

vol.085 2018年09月号 悲嘆のプロセス12段階。社員づくり=人づくりが最大の課題。

vol.086 2018年10月号 読経が分かりますか。人事政策。論語に学ぶ。仲間のつぶやき。

vol.087 2018年11月号 勉強の勧め。会社伸展法連載38。学びについて連載40。仲間の声。vol.088 2018年12月号 ジョハリの窓。件数を伸ばす情報。友を選ぶ。各地の仲間の声。

vol.089 2019年01月号 去年今年。サービス品質100%の励行。論語礼。仲間の声。

vol.090 2019年02月号 最近感じたこと(固定客化)。会社伸展法(問題意識)。仲間の声。

vol.091 2019年03月号 葬儀社に賠償命令。ヒューマニティ豊かな社員を育てる。無知を知る。

vol.092 2019年04月号 日本創造学会でスピーチ。空気を読み取る。教えてもダメな人。

vol.093 2019年05月号 最近感じたこと。問題の発見と解決。目標達成だけ迫る。仲間

vol.094 2019年06月号 ツキを呼ぶ。時流適応と蛻変の経営。人の上に立つ人。仲間の声

vol.095 2019年07月号 クヨクヨしない。11.6対1.の法則」.意思の強い人間に

vol.096 2019年08月号 人との付き合いは貸し勘定で終わる。反射の原理。理解のさせ方。

vol.097 2019年09月号 丹羽さんのサムシンググレート。伸びる会社は社長が優秀。自分をく。

vol.098 2019年10月号 サムシンググレート2。自分の力相応に一番になれ!。論語に学ぶ52。

vol,099 2019年11月号 発行100号を迎えて。論語に学ぶ53。元気な仲間の声。

vol.100 2019年12月号 事業承継の相談で感ること。競争力原理。自分を磨く54。仲間の声。

vol.101 2020年01月号 昨年を振り返ると。会社伸展法52。自分を磨く55。仲間の声。

vol.102 2020年02月号 CSR活動。会社伸展法53。論語に学ぶ56。仲間の声。

vol.103 2020年03月号 会館敷地内災害用発電機。シェア原理。論語に学ぶ57。全国仲間の声

vol.104 2020年04月号 夢を真剣に考える。水五訓に学ぶ。目的達成に必要な2点。仲間の声。

vol.105 2020年05月号 新型コロナ。愛社心。もし社長に間違いがあれば、元気な仲間の声。

vol.106 2020年06月号 新型コロナ。競争力旺盛な会社作り。万物・万人すべてが師。仲間の声

vol.107 2020年07月号 新型コロナ。ファン客を増やす。賢者は愚者から学ぶ。仲間の声。

vol.108 2020年08月号 競争激化に加速度。心の支え。形だけの礼儀は反発を買う。仲間の声。

vol.109 2020年09月号 生きる目的。お葬式の未来は。人間力のセオリー。教える。仲間の声。

vol.110 2020年10月号 ピンチはチャンス。心に響く言葉。脱サラリーマンを目指せ。教える。

vol.111 2020年11月号 悲嘆のプロセス12段階。ビジネス語 経営理念。頑張っても諦めない。

vol.112 2020年12月号 第3波コロナ。ビジネス語 ビジョン=夢。人の真価。元気な仲間の声。

vol.113 2021年01月号 迎春。経営戦略。どんなことがあっても迷わずに自分の道を進む。

vol.114 2021年02月号 コロナ禍唯一の戦術。顧客満足度CS。学ぶということ。仲間の声。

vol.115 2021年03月号 鳥の目と犬の嗅覚が大事。差別化戦略。思考の三原則。仲間の声。

vol.116 2021年04月号 新約聖書に学ぶ。葬儀の多様化。慕われる人になろう。仲間の声。

vol.117 2021年05月号 高年齢者の雇用。ビジネス用語⑦。元気な仲間の声。

vol.118 2021年06月号 老には老で。人生の節目で見直すビジネス用語⑧。元気な仲間の声。

vol.119 2021年07月号 最近感じること。付加価値。禅語に学ぶ1。仲間の声。

vol.120 2021年08月号 管理。葬儀業での一期一会。元気な仲間の声。

vol.121 2021年09月号 マネジメント。歩々是道場。元気な仲間の声。

vol.122 2021年10月号 若手経営者に望む。コントロール。莫妄想。元気な仲間の声。

vol.123  2021年11月号 コロナ禍がお葬儀にもたらしたもの①。点検。随処作主。仲間の声。

vol.124  021年12月号 コロナ過がもたらしたもの②。フィールドバック。脚下照顧。仲間の声

vol.125 2021年01月号 お葬儀の大変化が始まる。仲間の声。

vol.126 2022年02月号 最近感じたこと。管理能力。自己を高める。元気な仲間。

vol.127 2022年03月号 最近感じたこと。役割。自分を磨く連載8。元気な仲間。

vol.128 2022年04月号 最近感じること。機能。自分を磨く連載9。元気な仲間の声。

vol.129 2022年05月号 大事なこと。義務。自分を磨く連載10。元気な仲間の声。

vol.130 2022年06月号  お客様はあなたの会社の良さを知っていますか? 責任。禅語に学ぶ11。

vol.1312022年07月号 AIDMAの法則。バランス感覚。禅語に学ぶ12。元気な仲間の声。

vol.132 2022年08月号 ホームページ。時間管理。禅語に学ぶ13。元気な仲間の声。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

お気軽に

ご相談ください

 

会社を充実させたい、

強い会社にしたいと考えている積極的な経営者の相談に応じています

 

お話ししている間に解決策が見つかるかもしれません

 

 

 

 

携帯 

090-7632-2669 

 

e-mail

katsu3.watanabe@gmail.com

 

Tel. Fax.

03-3994-0400

    

  コンサル便り

 

感じたこと

●伝えたいこと

●ルール化したこと

●ワンポイント・アド

 バイス

●全国の仲間の声

 

 

 

好評を頂き、大変嬉しく思っています

 

毎月発行しています

 

ご希望の方へ送ります